150歳まで長生きするためのブログ

健康やダイエット、考え方に関して150歳まで長生きするためをテーマに書かせて頂きます。是非、これからの時代「健康」がより大事になってくる。ダイエットしたい。パフォーマンスをあげたい。健康になりたい。この数値を下げたい。体重や体脂肪率を減らしたい。自分にあった健康法を見つけたいなどの方に適していると思います。

【健康テーマ3】 朝の5分の運動で変わる?!!実態の理由、中身に関して

 

健康について今回も書かせて頂きます。

 

さていきなりですが。

 

 

「朝、起きてから身体動かしていますか?!!!!!」

 

f:id:kazuhiro_turu:20200606132104j:plain

 

いやいや、朝は眠いから運動なんてしていないよ。

 

朝は慌ただしいからそんな時間ないよ。

 

朝運動って健康に良くないって聞くよー!!

 

などなどいろんな疑問などが上がってくるかもしれませんが。。。

 

 

結論

「朝5分の運動で、1日の代謝が向上し、8時間持続します」

 

なんだってーーーーーーと!!

 

いやでもそもそも代謝向上してなんの意味があるの?

なんで8時間なの?

 

となると思いますが、、

 

まぁよくある基礎代謝とか聞いたことあると思いますが、

人間が1日に消費しているカロリー、パワーの基準の数値のことですね!

 

一般的に背が高い人とか体が大きい人は代謝が高い傾向にあるのですが、

シンプルに「パワーをそれだけ使う」ってことだからなんです!!

 

だから体が大きくなると余計に栄養を摂取したくなるし、ようは食欲向上などにも繋がったりするんですよね。

 

そうつまり!!!!

この代謝を意識していないと、余分にカロリー、栄養摂取となり、その分が

人間今後のために何かあった時のために、蓄えようとしてそれが

 

「脂肪」

 

となります!

f:id:kazuhiro_turu:20200606132255j:plain

 

適度は脂肪はもちろん大事ですし、最近よく主流になってきている

オメガ3などの脂肪酸がオリーブオイルやココナッツオイルなどでも代表されるもので

いい脂肪というのはもちろんあるのですがその話は置いておいて。。

 

ようは、脂肪もそうですし、なんでも「取りすぎ」「やりすぎ」

は体に支障をきたします。

何事もバランスって大事ですよね。

 

その脂肪燃焼、つまりパワーを必要とする代謝が向上すれば、

極論よくあるサプリとかで、これを飲めば脂肪燃焼!

とかもこの理論が大半を占めています。

 

ただ、サプリとか、普段、古代の人間が摂取していない科学的製品を摂取すると、まぁ当然副作用とかもあるものが多いので注意が必要ですし、

 

何よりコストもバカにはなりません。。。

 

 

それが朝の5分で、無料で、代謝向上ができる!

 

ってなったらどうですか?

お得じゃないですか?コスパよくないですか?

 

 

そうなんです。

騙されたと思って始めてみてください。

 

そして朝の5分程度の運動で、代謝向上持続性が8時間も継続する?!

なんていうデータもあったりします!

 

ビジネスマンの方であれば、営業や外回り、移動などでも実は運動していたりします。

よく言う

 

エレベーター、エスカレーターを使わずに階段を!

 

と健康本に良く書いてありますが、これも推奨します。

 

その日常的に無意識に行なっている運動の効果が朝の5分で高まるって思ったら

f:id:kazuhiro_turu:20200606132356j:plain

 

 

うん、、、、どうですか?

 

 

 

 

やるかやらないかはあなた次第。

 

是非1ヶ月後の効果を実感してみてください。

 

それ以外にもし情報が欲しい方はこちらも是非フォローしてみてください。

「150歳まで生きるためのつぶやき」