150歳まで長生きするためのブログ

健康やダイエット、考え方に関して150歳まで長生きするためをテーマに書かせて頂きます。是非、これからの時代「健康」がより大事になってくる。ダイエットしたい。パフォーマンスをあげたい。健康になりたい。この数値を下げたい。体重や体脂肪率を減らしたい。自分にあった健康法を見つけたいなどの方に適していると思います。

健康テーマ6【食べるべき食品46選】

 

今回はもう結論のみお伝えします。

 

それは、今後の健康に当たって食べるべき食品をご紹介します。

 

ただし、最初に注意点。

 

この食品だけを食べていればいいというわけではありませんし、個々人によってもちろん差が生まれます。

 

何事もバランスが大事。この栄養だけ摂取する。この食品だけ摂取すればいいというわけでは決してないので、普段の食生活に少しずつ取り入れてみようかなと思う程度で構いません。

 

 

【食べるべき食品46選】

・納豆

 

・豆腐

 

・トマト

 

ブロッコリー

 

・わかめ

 

・味噌

 

・鯖

 

・鮭、サーモン

 

・タラ

 

・鶏肉(特にささみ、胸肉)

 

・ヨーグルト

 

・ブラックコーヒー

 

・バナナ

 

・いちご

 

・キウイ

 

・アボカド

 

・小松菜

 

・ほうれん草

 

スプラウト

 

・スイカ

 

・卵

 

・水菜

 

・ナス

 

・唐辛子

 

・ナッツ

 

湯葉

 

・豆乳

 

・水

 

・レモン

 

・ライム

 

・チアシード

 

・キヌア

 

・玄米

 

・レバー

 

・めかぶ

 

・ひじき

 

・きくらげ

 

・たまねぎ

 

・ネギ

 

・長芋

 

・トレビス

 

・かぶ

 

・大根

 

・梅干し

 

・緑茶

 

・紅茶

 

 

**************************::

 

上記を普段の食生活の中に取り入れてみてください。

 

 

かなり羅列して挙げたので、あくまでこの中で好きなだなーとか興味あるなー

ってものだけ普段の食生活で摂取していなかったら取り入れてみてください。

 

ダイエット効果はもちろんのこと、胃腸の改善や肌への効果、老化防止などなど

様々な効果が表れてくるはずです。

 

 

無理して食べなくていいです。

 

あくまで好きなものを。。。